あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 気になるアイテムやオススメのコースを紹介します。(2016年8月にnaturumから引っ越し)

猿羽根峠・山刀伐峠

俳聖・松尾芭蕉「おくのほそ道」の足跡を訪ねて、ランドナーを旅の伴に、秋の山形県を走って来ました。  

銀輪のある風景 http://cycling.jpn.org/zizou/ (「自転車ツーリングの記録」をクリックしてご覧ください)


 舟形 若あゆ温泉  >>> 羽州街道 猿羽根峠 >>> 尾花沢市 芦沢  >>> 尾花沢市街(警察署) >>> 尾花沢市 正厳集落  >>> 山刀伐峠 旧県道 >>> やまがた赤倉温泉  >>> 最上町内 万騎の原 >>> 赤倉温泉駅入口  >>> 堺田集落 封人の家 >>> JR赤倉温泉駅  >>> JR最上駅 >>> 瀬見温泉 >>> 長沢>>>  舟形 若あゆ温泉  

 

==== 全行程80キロ強のコースだったが、猿羽根峠山刀伐峠ともに、近世の旧街道に寄らなかったことに後悔が残る。 前夜に思いついて出かけた旅だったが、次回からはもう少し『観光面』で、事前のリサーチをしようと思った。

広告を非表示にする