あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

これってどーよ!?

大曲駅、始発の盛岡行き普通列車の車内にて、輪行袋で通路をふさぐ迷惑な自転車乗りたち。これじゃー他の客が乗れないだろーが(怒) しかもこの連中、どーしよーもなく酒臭い。花火を見ながらの酒盛り、明け方まで続けていたんだべな〜(-.-;)

女米木山

ひーひー云いながら登ってきましたが‥‥‥すでに日が傾いていますね(^_^;) ところで長左衛門さん、姫神橋はドッチでっしゃろ?

午後からのポタリング

きびしい陽射しが和らいできたので、ミニヴェロで出掛けます。 今日は大曲の花火なんですけどね‥‥BSハイビジョンで鑑賞予定。

ただいま到着!

秋田市内の自宅を出て五時間あまり、角館に到着しました。 走行時間3時間09分 走行距離59.52km 平均時速18.8km/h 最高速度43.6km/h シュークリームは幹事さんのオミヤゲ

刈和野、通過!

友人はご不在のようでした。お疲れさまです。

西仙北の歴史

こーゆーのを自由研究の題材にしたいけど…調べるのタイヘンソウ

炎天下のポタ

20インチの折りたたみ自転車で、武家屋敷の町を目指しています。 それにしてもアチィ〜(/_;)‥‥汗がポタポタ‥‥ポタリング?

こーゆー朝食も

少食なコドモたち(特にムスメかな?)のために ヨメが最近買いおきしているビスケットシリアル。 食べてみるとケッコウこれがウマいんですよね〜 サイクリングの補給食にもイイかも〜(^-^)v

夏越(なごし)大祓

7月31日(火)18時より齋行されました秋田市牛島東・三皇熊野神社、「夏越(なごし)大祓」に去年に引き続き、ジテンシャを飛ばして参加しました。 日常生活において、知らず知らずのうちに犯している罪や穢れを半年ごとに祓い清め、清く正しい生活を続けよ…