あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5/16 国道13号を南下せよ その3

玉川橋を渡ってバイパスを離れ、大仙市の中心部、大曲の市街地に入ります。 再開発というか、ずいぶん寂れて映りましたが・・・あれれ? つじやさん?? 気を取り直して・・・水道代の掛からない湧水の町、六郷に入りました。 ご存知、ニテコ清水の湧く地に…

けさのジテンシャツウキン

今シーズン新しく買ったシュワルベ マラソン装着の 通勤用MTB、走りが軽くて、やっぱり楽チンです。 SCHWALBE(シュワルベ) MARATHON

5/16 国道13号を南下せよ その2

一里塚の残る北楢岡から国道をさらに南下すると、やがて神宮寺に入ります。 神宮寺は旧神岡町の役場が置かれた中心部にあたり、かつては羽州街道の 宿駅として、そして雄物川に面した川湊、交通の要衝として栄えた町です。 街道には公用通行者や私用または商…

Buy 自転車用品 by 海外通販

このエントリーを書いてから幾星霜(?)・・・やっとこさ注文しました。 使わせていただいたのは、海外通販では日本国内でも利用者の多い Wiggle Online Cycle Shop さん。 日本向けは全商品が今月いっぱい10%オフになるのだそうで、ついポチりました。 Ca…

Bike to Work DAY

今日は早起きして「自転車通勤者を応援するイベント」を応援してきました。

秋田駅前にサイクルジャージ専門店OPEN

輸入サイクルジャージーなどスポーツウエアのセレクトショップ「マイヨ・ジョーヌ」(TEL 018-836-1923)が5月20日、ファッションビル「秋田フォーラス」(秋田市千秋久保田町)にオープンする。 3年ほど前からネットショップのみで営業してきた同店。商品の…

5/16 国道13号を南下せよ その1

「週末は信州へ善光寺ご開帳に行こう!」(高速1000円だし) ・・・と思っていたのだが、平日のシゴト(&ジム)の疲れで使い物になりそうもなかったので お天気のイイ土曜日は、ジテンシャに乗って過ごすことにした。。。目指すは角館? ・・・しかしスッカ…

New Bicycle お買い上げ

つい昨日のことですが、手形山のジテンシャ店に行ったら、同じカイシャのヒトが 新しいジテンシャを見に来ていたので、思い切り背中を押してあげました。 来週には入ってくるみたいです。 ご購入おめでとうございます。 ・・・これでジテンシャ通勤、付き合…

5/5 標高380m高尾山

・・・ミシュランガイドに載っていない方の高尾山ですが・・・(^^;