あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春風を受けて・・・

英国製のミニベロでポタポタと、秋田市街地を散歩中です。 この調子ではきっと、今年の秋田市は「冬眠」ナシですね。

モガいてます

イイ感じで汗が吹き出して来ました。

ちょっとひとやすみ

こうやって、ぼぉ〜っとしている時間、ケッコウ好きです。 でもヤッパリ・・・ちょっと寒いですね。(+_+)

茨島の船着き場

日が陰って、少しは肌寒くなってきました。

冬はドコへ行ったの?

1月下旬の秋田とは思えないような、穏やかで暖かな好天の下、ポタリングを楽しんでいます。 背後に見える太平山も雪が少ないですね。

室内でポタリング

降雪で自転車に乗れませんので、マシンを漕いでいます。 少しは細くなったのでしょうか!?

穏やかな冬の日に。。。。

Yahoo!のトップページで、ヘッドラインを見たとき、とってもびっくりしました。 風見しんごさんって、昨夜の「伊東家・・・」にも出演されていたじゃないですか。 「中町4丁目の都道交差点」ってことは、用賀中町通りと駒沢通りの交差点あたりでしょうか?…

丹頂鶴 -tour review-

使い捨てカイロにはない、この発熱量の違い。 ポカポカと暖かくて、この時期はもう手放せません。 丹頂鶴の観察だけではなく、冬のアウトドアフィールドにはゼッタイオススメです。

札幌駅にて -tour review-

2006/12/27 08:56 北海道へ着いた翌朝、千歳全日空ホテルにクルマを置いて、電車で札幌駅へ子Zizou&Zizou母を迎えに行きました。 札幌駅まで子Zizouたちが乗ってきたのは、上野駅~札幌駅を走る、夢の 豪華寝台特急カシオペア、しかも「カシオペアスイート…

北海道への船旅 -tour review-

2006/12/26 06:40 年末に北海道旅行へ行ってきました。 少しでもイイ宿に泊まって、美味しいものを食べて、それでいて安上がりの旅を実現するために、世間サマが正月休みに入る前に出かけていって、年内に帰って来ようという、実にセコイ計画の旅です。 ( …

初ポタは初詣のハシゴ

初詣は昨日済ませてきたのですが、今年は暖冬の影響からか、昨冬の豪雪とは裏腹に、路面にマッタク雪がないのです。 そんな中、秋田の自転車乗りの皆さんは、いったいどうしているのだろうかと気になり、いくつか見回ってみたところ、どうやら雪のないことを…

謹賀新年 2007

今年の秋田・・・実は暖冬で雪も降らず、スキー場も開いていないのです。 多少は自転車を転がそうかと思っていますが、やっぱり寒いですよねぇ。