あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第9回Niftyランドナーオフ“頸城の春”(2001年6月)

2001年6月、インターネット、@nifty(旧 NIFTY Serveニフティサーブ)の自転車ツーリングフォーラム(FCYCLET)というお仲間が集まるオフ会に初参加。棚田と急坂・細道の続く新潟県上越地方の頸城丘陵をステージに、およそ30台の旅行用自転車が集まりまし…

奥の細道 猿羽根峠・山刀伐峠(2005年)

2005年9月24日、俳聖・松尾芭蕉「おくのほそ道」の足跡を訪ねて、ランドナーを旅の伴に、秋の山形県を走りました。 その当時のことを思い出しながら、掲載写真を大きなものに貼り換えましたので、よろしかったら、ぜひご覧ください。 写真が多いので、前編と…

DELL アンバサダーのモニター当選!

アメリカの有名なパソコンメーカー Dell社のアンバサダープログラムに応募して、ノートパソコンを1か月の無料体験モニターを務めることになりました。 dell-ambassador.com 待望のパソコンが届いたので、今日から1か月間、お借りします。

復活したLenovoネットブック

前から調子の悪かったLenovoネットブックを再セットアップしてみました。