あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NHKの取材を受けた

某ジテンシャ販売店主サマの紹介で NHKアキタホウソウ局の 女性記者さんから 残業中にトツゲキ電話取材を受けました。 ネタは季節先取りで 『ジテンシャツウキン』だったのですが… ==== オモシロイことが言えなくてゴメンナサイ。。。きっと没でしょうw

八海山が出てきた

キッチンの床下から、新潟の銘酒「八海山」が発掘されました。 そういえばズイブンと前に、秋田市内で買った記憶があります(^^;)ゞ

mont-bellの暖かい帽子

ムスメが離脱してしまい、ムスコと2人でゲレンデに通った冬でしたが、 モンベルの暖かい帽子のおかげで、今シーズンは寒さ知らずでした。 ==== モンベル(montbell) イヤーウォームキャップ クリマパイル良質のウールを混紡した暖かいフリース素材「クリマウ…

ジテンシャシーズン!

道路の白い雪も溶けて、北国あきたもジテンシャシーズン到来です。 それでもヤッパリ吹きつける風は冷たくて、首をすくめてしまいます。 相棒のホクトと散歩に出かけますが…ヤツも寒そうですもんね。 冬の間はMTBに、新車添付のブロックタイヤを履かせていた…