あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田県ご推奨!

雄物川サイクリングロードには、こんなカンバンが立っています。 その割に、少ないんですよね〜

ジテンシャビヨリ

すばらしい好天に恵まれましたが、日焼け止めの 効果がありませんでした。やべ〜っ 灼けるし

河辺 戸島清水

国際教養大学の裏手を走る県道沿いにある湧水。隣接する不動産業者が管理しており、「一回百円」 と書かれた看板があるが、お金を入れている人を見たことがない。プラボトルに1リットルだけ汲ませてもらったので、気持ちとして50円だけ入れてきた。(^^ゞ

久しぶりに・・・

身内に不幸がありまして、月曜日から三日間、シゴトもウンドウもジテツウもブログもお休みしていました。 ということで今日からゼンブ復活!やっぱり気持ちいいものですねー(*^_^*)

初夏の青い空に

サイコーに気持ちのいい風に吹かれながらBROMPTONでポタリングに出ています。

午後のSHOWA

technical bike shop SHOWA 秋田市近郊のジテンシャノリが一度は扉を開けるプロショップ。 私のブロンプトンもコチラで購入しました。今日はランドナーのバーテープを購入。 まぁ私は宗旨がちがうので、アドバイスを求めたりすることは少ないと思いますが、…

二礼二拍手…

太平山三吉神社で、入院中の舅さんの病気平癒を祈って。

初夏の街ポタ

とりあえずの出発地点を、今日はココに決めました。 英国製の折り畳み自転車ブロンプトンで出発!!

菊谷小路 田宮商店

味噌・醤油を商う田宮商店。通町商店街から一歩入ると、昔ながらのたたずまいが残っていました。

帰ってきました

走行時間 3゜27'10" 走行距離 65.43km 平均時速 18.9km/h 最高速度 53.7km/h

誰もいない海

秋田のウエストコースト、下浜海岸に降りてみました。 ・・・誰もいない海。

羽後亀田 亀田城

観光用の模造天守ですが、わたしはココ、嫌いじゃありません。 さて、ぽちぼち秋田市を目指して帰るとします。

標高380m高尾山

秋田市雄和、高尾山のテッペンまで来ました。風も雲もない快晴、ウグイスが鳴いています。 今日が今シーズン初の登頂ですが、一月から始めたエアロバイクの成果でしょうか、いつも喘いで休みながら登って来る道を、ノンストップで来ました。 ・・立ちション…

Mt.TAKAO

景気付けにvaam190を一缶あけて、テッペンを目指します。

快晴の空、自転車にのって

いや、まさに至福のとき。 これから絶景の山上にある高尾山荘を目指して走ります。