あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車フォーラムFCYCLE

@niftyからfolomyへ FCYCLEを愛する皆さんのおかげで、2007/3/31、FCYCLEは@niftyからからfolomyへ移転となり、皆さんをお待ちしています。 folomyはメンバー登録制。FCYCLEへの登録は、 folomyへ入会→FCYCLEの各会議室ごとに参加登録 という形になります。…

今日は雨で乗れません

そろそろ自転車通勤を再開しようと画策していたのですが、今日の秋田は冷たい雨降り、山間では雪が降っているようです。 明日からもしばらくは雨の予報が出ています。仕方がないので週末は、気分だけでもアウトドアーに浸りたいな、と思っているところです。…

暑さ寒さも彼岸まで

今日も秋田は雪でした。 そろそろ暖かくなって欲しいのですが。

今朝も雪

春も近いのに、自転車に乗れません。 いつまでこんな天気が続くのやら・・・

20年楽しめる自転車

BE-PAL 4月号の特集は「20年楽しめる自転車」 自転車とは「賞味期限のない道具」です。修理しながら大切に使っていけば、いくらでも長く乗れます。今回の特集では、「20年楽しめる自転車」に焦点をあてながら、人と道具のつきあい方について考えたい… うん、…

秋田通町夕景

今日はずいぶん暖かかったですね。 午後からポタポタと自転車を転がしてました。 FMでユーミン~タツロウ~石井竜也~フクヤマ~安部礼治・・・と聞きながら・・・とってもステキな午後でした。 東京人だった頃は朝から晩までJ-WAVEでした。 たまには「SAP…