あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

「Rakuten Mini」を1円で購入してみた

楽天モバイルは、世界最小、最軽量のAndroidスマートフォン「Rakuten Mini」を大盤振る舞いで販売しています。通常価格21,800円のところ、なんと一括1円に割引。このキャンペーンを2020年6月17日(水)08:59まで開催しています。

 6/17追記→ 予定どおり終了しましたが、プラン料金1年無料は継続中です。 

ということでワタシも「Rakuten Mini」を1円で購入してみました。

 

f:id:akipota:20200602175326j:plain

楽天モバイル「Rakuten Mini」が1円で届いた

f:id:akipota:20200602235817j:plain

説明書を見ながら順を追って操作すれば開通完了!

5月30日に注文して6月2日に到着。注文から3日目で到着は、スムーズでした。
(現在は注文が殺到して、7月以降の到着になるような案内が出ています。)

 

さらに、従来より開催中の「Rakuten UN-LIMIT」の月額料金が1年間無料になるキャンペーンに加えて、オンラインで申し込みをすると3,000ポイントを還元、さらに無料通話アプリ「Rakuten Link」をインストールして、利用開通日の翌月末までに利用登録とSMS認証が完了させると、契約時の事務手数料に相当する3,300ポイントが還元されます。こんなに大幅に割引・ポイント還元して、大丈夫なのでしょうか。

Rakuten Miniの本体代金一括1円キャンペーンと、以下のキャンペーンはもれなくきちんと適用させると、さらにお得に使えますので、落ち着いて手続きしましょう。

キャンペーン内容 キャンペーン期間 適用条件
Rakuten Miniの本体代金が1円 〜6月17日 Rakuten UN-LIMITの新規契約と同時にRakuten Miniを購入する
Rakuten Link の登録で3,300ポイント還元 終了日未定 開通日の翌月末までに、利用登録とSMS認証が完了すること
オンラインで新規契約すると3,000ポイント還元 〜6月30日 2020年8月31日(月)23:59までに、利用登録とSMS認証が完了
Rakuten UN-LIMITの月額料金が1年無料 300万名限定 Rakuten UN-LIMITを新規契約する

 

楽天モバイルの「Rakuten UN-LIMIT」は、楽天自社エリア内であればつなぎ放題、1日あたり10GBまで高速データ通信が利用できるそうです。10GBを超過した後の通信速度は最大3Mbps、しかも日付が変われば元どおりにリセットされます。

「Rakuten UN-LIMIT」は、3月の発表時点では、パートナー回線(auの電波)のデータ容量が月間2GBまで、制限時の通信速度が128kbpsだったところ、4月の正式サービス開始にあわせて、データ容量が月間5GBに容量アップ、制限時の通信速度が最大1Mbpsに高速化しています。これならテザリングでも困りませんね。

「Rakuten UN−LIMIT」をバージョンアップ

 ちょうどモバイルルーターとして出先で使っていたWiMAXの契約が6月で切れるので、とても素敵なタイミングで契約することができて、ラッキーでした。