読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 気になるアイテムやオススメのコースを紹介します。(2016年8月にnaturumから引っ越し)

使い捨てないカイロとは…

Favorite/オキニイリ

初めての出会いから・・・・今日で丸2年になりました・・・・ハート こんなふうに携帯ストラップをつけて首からぶら下げています(^。^)ディスカウントショップで『Zippoブランドのカイロ』を見つけて、思わず買ってしまいました。正式名称を“Zippoハンディウォーマー”と呼ぶそうです。 本体にZippoのロゴが入り、付属のフリース袋もZippo、ゴテイネイにZippoのライター用オイルまで付属しています。しかし、使い方といい、その独特の形状といい、全く同じで、本家の製品メイドインジャパンであることは、疑う余地もありません。(たぶん)
カイロにはベンジンを入れて、火口をライターの火で炙ります。ベンジンを燃やして熱が出るのかと思っていましたら、直接オイルを燃やすのではなく、気化したオイルがプラチナの触媒作用で『酸化』し、発熱する・・・という仕組みなのだそうです。 発熱温度は使い捨てカイロの約13倍。わずか25ccのべンジンで最大約24時間保温できる低燃費です。 ベンジンを注油して使用するので、繰り返し使用できる、環境に優しいカイロです。
==== あったかいねぇちなみにワタクシ、こんなふうにストラップを付けて首からぶら下げております。「付けてください」と言わんばかりに、小さなタグが付いているんですが、わざわざほどいて付け直しました。これなら日常生活でも、雪かきでも、スキーでもスケートでも、「さい!落っことしてまったでや!」ということもありませんね。 特に休み明けの月曜日は、オフィスの中も冷え切っていますから、ハンディウォーマーがあれば、身体だけではなくて、心まで温かくなるような気がしませんか・・・・フトコロは寒いですが、何か?汗

広告を非表示にする