あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

盛岡の手打そば「ごん八」



いつもブログでお世話になっている盛岡きさらぎさんご推奨の店。 日曜日が定休日なのでナカナカ行かれずにいたのだが、休日出勤の 代休消化で休みがあったので、思いきって秋田から出掛けてみた。 (クルマに積んでいったんですよ…自走でなんか行けるもんですか) ==== 注文を受けてからその場ですりおろされた大根の辛みとダシの旨み が混じりあって…あぁモチロン、蕎麦の確かな風味があってこそ。  食べログ.com「ごん八」