あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

復活したLenovoネットブック

前から調子の悪かったLenovoネットブックを再セットアップしてみました。

f:id:akipota:20180619072335j:image

 そもそもは、大学院で学びなおしを決意したときに、どこでもサッと開いて調べ物をしたり、レポート課題に取り組めるようにと、とにかく軽くてオフィスが使えて安い機種、という条件で探して買ったもの。たしか2万円台後半。

しかし実際には、ワードとブラウザとPDFを同時に開くとフリーズしてしまう、低スペックのネットブックの悲哀を、嫌というほど味わう結果となり、程なくハイスペックのノートパソコンを買い替えることになりました。

ネットを開いて調べ物、という用途だけなら、大丈夫だったのですが。

f:id:akipota:20200914203538j:plain

pc.watch.impress.co.jp

 

 

ドライバーを探しあてるのに苦労したので貼っておきます。 

Intel Serial-IO (SIO) ドライバー Windows 10 (64bit) - Lenovo S21e (S21e-20) - US