あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

穏やかな冬の日に。。。。

Yahoo!のトップページで、ヘッドラインを見たとき、とってもびっくりしました。 風見しんごさんって、昨夜の「伊東家・・・」にも出演されていたじゃないですか。 用賀中町通り(この記事とは関係ありません)「中町4丁目の都道交差点」ってことは、用賀中町通りと駒沢通りの交差点あたりでしょうか? 地図でいうと、だいたいこのあたりになるのだろうと思います。(追記=TBSのニュース映像を確認して地図のリンク先を修正しました。)このあたりは、学生の頃からよく通っていますが、静かな住宅地ですよね。 駒沢通りも環七を過ぎると、やや交通量が少なくなりますので、トラックのドライバーも気を緩めてしまったのでしょうか。
けさ 「いってきまーす」 って元気に出て行った娘さんが、変わり果てた姿で、冷たくなって帰ってくるなんて、風見さんご夫妻のお悲しみは、どれほどのものでしょう。 風見さんは昨年のクリスマスイブに、ご親族(妹さんの旦那さん)を亡くされているのです。39歳の若さだったということです。 「不幸続き」という言葉もありますが、ほんとうに辛くて辛くて、悲しいキモチなのでしょうね。 キモチの準備が出来る「病気」と違って、「交通事故」ってやっぱり悲劇ですね。 一瞬で幸せから不幸になってしまうのでつらいです。 私も小学生の娘と息子を持つ父親ですから、ホントウに他人事ではありません。 えみるちゃん安らかに。 ご冥福をお祈りいたします。