あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 気になるアイテムやオススメのコースを紹介します。(2016年8月にnaturumから引っ越し)

DAHONの里帰り

らく里子に出していた DAHON SPEED が里帰りをして戻ってきました。 すまんかったな・・・

BROMPTONと合わせて、折り畳み自転車は2台になりました。(価格差は2倍・・・) そろそろ子ぢぞうも乗れるサイズなのでしょうね。(適応身長=125cm~195cm)

ちなみにコチラが現行品、2006年型のDAHON SPEED P8です。 販売価格は上がりましたが、剛性も構成内容もグレードアップしています。 2006年型のDAHON SPEED P8 DAHON(ダホン) 【2006】メトロD6DAHON(ダホン) 【2006】メトロD6
そうこうしている間に、いつのまにかDAHONから、実売価格3万円を切った、とってもお手頃価格のニューモデルが出ていたんですね。 こちらは6段変速ということで、機能は廉価版ですが、そのあたりはDAHON、何といってもAdjustableステムも標準装備ですからね。

広告を非表示にする