あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 気になるアイテムやオススメのコースを紹介します。(2016年8月にnaturumから引っ越し)

DAHON オススメします

【NEWS】とうとう ワタシの愛車、DAHONナチュラムに登場しました。 DAHON(ダホン) スピード P8DAHON(ダホン) スピード P8 クイックシルバー DAHON(ダホン) スピード P8 レッド DAHON(ダホン) スピード P8 ホワイト
コストパフォーマンス抜群の高品質な作り込み、是非あなたも体験してみてください。 ワタシの愛車、この「SPEED P8」は、8段変速モデルです。ベストセラーの「Boardwalk」「Impulse」は7段変速・・・たった1段しか違わないのですが、この違いが大きいのです。 それは、上級グレードのパーツに替えようとした場合・・・・・8段変速用のハブと、9段変速用のハブは共通の規格で作られていますが、7段変速は規格が違います。つまり7段→8段または9段にグレードアップを図ろうとした際は、新たにハブを買い換える必要があるのです。 新車購入時の価格差以上に、オカネがかかることになりますので、「オレは飽きっぽいからなぁ」という性格の方は、アトからいろいろいじって遊べるように、8段変速の自転車をチョイスするほうがイイでしょう。


ま、いちおう廉価版の7段変速モデルも、ご紹介しておきますね。 DAHON(ダホン) ボードウォーク D7DAHON(ダホン) ボードウォーク D7 7段変速の代表格、ボードウォーク。DAHONの特徴は、1.軽い 2.コンパクト 3.乗り心地ですが、「コンパクトさ」と「良い乗り心地」は相反する命題です。DAHONはそれを技術で克服したのです。これは他ではまねのできないDAHONの技術です。
DAHON(ダホン) インパルス D7DAHON(ダホン) インパルス D7 7段変速の代表格、インパルス。折り畳み自転車に「使い捨て感覚」で乗る人も多い中、安かろう悪かろうも多い中で、この自転車は信頼性の高いDAHON製フレーム使用で品質も高く、折り畳みにはもちろん工具無しで10秒ほどで完了!


yeah DAHONライセンス20インチ折りたたみ自転車/6段変速  予算のキビシイ人は・・・インパルスの半額、DAHONのOEMブランド社の自転車は如何でしょうか。フレーム形状はホトンド一緒ですので、DAHONのロゴを書き加えれば、遠目には判らないかも。(x_x)★\(`´)
==== それにしても、DAHONの自転車、年々改良が加えられ、ドンドン良くなっています。 SPEED2002年モデルに乗っているワタシ、なんだか釈然としませんけどね。

広告を非表示にする