あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 気になるアイテムやオススメのコースを紹介します。(2016年8月にnaturumから引っ越し)

香川県サイクリングマップを4万部作製

サイクリングマップを4万部作製/県観光協会  香川県観光協会は、香川県内の観光スポットを自転車で巡るモデルコースを紹介した「香川サイクリングマップ」を4万部作製した。瀬戸内海や田園風景を眺めながらゆっくりと走る初心者用から、高低差のある上級者用まで全13コースを掲載。香川県内のレンタサイクルポートや東京・新橋のアンテナショップ「せとうち旬彩館」などで無料配布している。 A2判のマップは、高松駅を発着点に観光スポットやうどん店を巡るコースのほか、瀬戸内国際芸術祭でにぎわった直島、豊島のアート施設も掲載。コンビニエンスストアや公衆トイレの場所など、サイクリング時に役立つ情報も記載している。 また、初めて訪れた人が安心して観光できるように、ワンポイントアドバイスや所要時間なども紹介しており、同協会は「降水量が少なく、自転車に適した土地柄。アートやうどん巡りなど、観光客にも香川の魅力を味わってほしい」としている。 問い合わせは同協会〈087(832)3377〉。(2010/12/02 四国新聞

いいなぁ…「秋田県サイクリングマップ」でも作りたいですね。

広告を非表示にする