あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

ナチュログ容量が増えました

このブログ「あきたポタリング日記」は、blog@naturumさんを借りています。 blog@naturumでは1人で5つのブログを持つ事ができ、ブログ1つにつき100MBの画像容量がご提供されていたのですが、実際のところ画像をバンバン掲載していますと、残り容量が心配になってきます。 ブログ画像容量がイッパイになってしまうと、このブログの生命線である「写真付きのエントリー」が更新が出来なくなってしまいますので、やむを得ず圧縮した小さな画像を掲載してみたり、いったんアップロードした画像を圧縮して再度アップロードしてみたり、涙ぐましい努力を続けていたところでした。 (そのためお見苦しい点がありましたことをご容赦くだされ・・・) このほど、今までの100MB のブログを5つ持てる形から、500MB の画像容量を開設されたブログ数に応じて振り分ける形へ移行されました。 つまりブログ数を減らす事で、ブログの画像容量を他のブログへ振り分ける事ができるようになったのです。 私の場合は「あきたポタリング日記」しか開設していませんので、500MBの容量すべてをこのブログで使えることになりました。 管理画面もこのように一挙に容量が増えたという訳です。
分かりにくい説明でスマンです。<(_ _)> 詳しくはコチラ。   2006年11月08日 画像容量の変更申請を受付開始致しました! それでも足りなくなったら・・・・ナチュラムさんの「カラダブログ」でも開設しますかネ