あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。2018年3月に3年間学んだ通信制大学院を無事に修了しました。

2007-05-04から1日間の記事一覧

角館から帰ってきました。

今日の走行距離、ひさしぶりに100kmを超えました。 走行距離 109.08km 走行時間 5時間08分34秒 平均時速 21.2km/h 最高速度 52.5km/h

左手子「田の沢清水」

県道沿いにある湧き水で小休止。 ここから500mほど山へ入ったところで湧きだしている清水だという説明文がありました。 このテの湧水は昨今、水質に問題があるところが多いのですが、なんとご丁寧なことに、公的機関の水質検査書のコピーが掲示してあり…

秋田市に入りました

雄和町のはしっこですが・・・

大仙市 刈和野橋

角館からの帰り道、刈和野に住む友を訪ねて来ました。 ここから雄物川に沿って秋田市へ帰ります。

角館・安藤醸造元

ゴールデン・ウィーク中は、DMのハガキを持っていくと、(何も買わなくても)ほっぺちゃんカードに300ポイント進呈w

角館・桧木内川畔のサクラ

秋田市内から二時間半、大渋滞の46号をロードレーサーですり抜けて、お昼ちょうどに到着しました。 ちょうど花びらがハラハラと舞っている中を歩くことが出来ました。絵葉書で見たような、それは見事な風景です。

サクラ渋滞ちう

花葉館の前から始まっています。

花葉館のサクラ

ちょいと急な用事ができて・・・ ‖WC‖ヽ(^^ゞ。。。。

これより仙北市

サクラまで、あと10kmぐらいかな

道の駅 協和

サクラがキレイですが・・・素通り

行ってきます!

めざすは サクラ舞い散る あの河畔・・・