あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

Little Cubのリヤショックを交換

いつも通勤に使っているLittle Cubのリヤショックを換えてみました。Amazonで注文したSP武川の製品。赤・黄・メッキの3種類から、メッキを選びました。

錆び錆び→ピカピカになり、コシのないフワフワ感が消えて、段差を乗り越えてもスグに収まる感じ、いくぶん回頭性も上がったような気がします(^-^) ==== 実はGWにいったん作業していたのですが、なぜか純正のショックが外れない…というトラブルがあり、購入店である由利本荘市藤内輪店さんに問い合わせていたのでした。 結局ワタシが以前にシートを付け替えた際、ボルトを締めこんだときにバリが発生して、そのために外れなかったのだとわかり、バリを金ヤスリで削って難なく終了。お騒がせしました(^^;;