あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

仙台までこまち日帰りで行ってみた(2019/6/12)

f:id:akipota:20190612055345j:plain

6月12日(水)、こまちに乗って仙台まで行って来ました。
(仕事です)

 

f:id:akipota:20190612055429j:plain
18キップの旅では、コッチに乗っていくのですが、今日は仕事です。

f:id:akipota:20190612055423j:plain

秋田駅東口には、JR東日本の学生マンションが建設されています。
完成すると全室こまちトレインビューになるのだそうです(羨ましい)

f:id:akipota:20190612082425j:plain

さて仙台に着きました。盛岡駅からはさすがに早いですね。
今日の目的地は、かつては予備校だったこちらの建物です。

f:id:akipota:20190612082916j:plain

ちょっと早く着きすぎてしまったので、まだ部屋が開いてません。
ここから先は割愛しますが、きちんと目的は果たしましたよ。

f:id:akipota:20190612161138j:plain

帰りの新幹線に乗る前に、ちょっと立ち食いそばを食べていきます。
わざわざ仙台まで来たのにココですか、という気もしますが、お昼ご飯は「牛たん若 東口店」で牛タンを食べたので、出張の日当は使い果たしています。

f:id:akipota:20190612163111j:plain

仙台駅で新幹線ホームに向かいますが、今日は秋田新幹線のダイヤが乱れているということで、「はやぶさ」と「こまち」が別々に東京駅を出発しているみたいです。

f:id:akipota:20190612165305j:plain

ホームの案内表示も、「はやぶさ・こまち」ではなく、「はやぶさ」と「こまち」がそれぞれ独立して表示されています。これは珍しい。

f:id:akipota:20190612165346j:plain

「こまち」の付かない「はやぶさ」単体で仙台駅に入ってきました。
はやぶさ」が出発した後に入ってきた「こまち」で帰りました。