あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

2018年の運勢・・・神様仏様あかり様

今年も不定期更新日記になりますが、よろしくお付き合いください。

さて、去年は公私ともにキビシイことが多い年でした。プライベートで落ち込むことがあったり、職場では上司とまったくソリが合わなかったり、健康面でもいろいろ気が重い名前が出てきます。いやなことはキレイさっぱりリセットしたいものです。

そこで、知り合いの美人占い師 真木あかり さんのサイトで「2018年の運勢」を見てみました。「気やすめ」と言ってしまえばそうですが、この方の書かれる言葉には、思い当たることが多く、けっこう救われることが多いのです。人生の転機に悩むときがあったら、お目に掛かって背中を流して押してもらおうと思っています。

2018年 おひつじ座の運勢 - 占い師・真木あかりのブログ

2018年 おうし座の運勢 - 占い師・真木あかりのブログ

2018年 ふたご座の運勢 - 占い師・真木あかりのブログ

2018年 かに座の運勢 - 占い師・真木あかりのブログ

2018年 しし座の運勢 - 占い師・真木あかりのブログ

2018年 おとめ座の運勢 - 占い師・真木あかりのブログ

2018年 てんびん座の運勢 - 占い師・真木あかりのブログ

2018年 さそり座の運勢 - 占い師・真木あかりのブログ

2018年 いて座の運勢 - 占い師・真木あかりのブログ

2018年 やぎ座の運勢 - 占い師・真木あかりのブログ

2018年 みずがめ座の運勢 - 占い師・真木あかりのブログ

2018年 うお座の運勢 - 占い師・真木あかりのブログ

私は10月生まれなので、さそり座の運勢を見てみました。

f:id:akipota:20180124134800j:plain

makiakari.hatenablog.com

想像もしなかった展開に驚くこともあると思いますが、物怖じする必要はないでしょう。安住できる場所はラクですが、いつまでも同じところにいれば運は淀むこともあります。新天地に移りたいと思う気持ちが生まれたならばぜひその直感に従って、新たな一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

ふむふむ・・・なんだか気持ちを見透かされているなぁ。

 もしも辛さを感じているときは「ペースダウンしてOKだよ」と自分に 行 ってあげてください。少し仕事を減らしたり、休息の時間を多めにしたりして、自分のペースを優先しましょう。そうするうちに、しっかりと新しい星回りにも慣れ、さそり座ならではの謎の粘り強さ、底力を発揮していけることと思います。

この感覚ですね。「閑職」と捉えるか「ペースダウンの機会」と見るか。

正直に言って「キビシイことが多い=不本意に感じる」1年でしたので、自分の進んでいる道が間違っているのかな、と思うことも幾度となくありましたが、自分を信じてぶれずに進んでいこうと思えるようになったのは、成果のひとつでした。

いつもありがとうございます。本は買わないけど応援しています。

辛口誕生日事典2018

辛口誕生日事典2018