あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

新しいノートパソコンを買いました

「新しいノートパソコン欲しい」と思い・・・

 

東芝ダイナブックの最新型 12.5型ワイドモデルがイイかな~と思ったのですが、AppleMacBookと同じくUSB-Cケーブルしか使えないというところに少々ためらいがありまして・・・

f:id:akipota:20161220151334j:plain

東芝ダイレクト

自分の使い方などシミュレーションした結果、最終的に
「軽さは正義!」ということで、発売から1年ほど経過したモデルながら、今でも高い人気を集める NEC LAVIE Hybrid ZERO のフラッグシップモデルに決めました。

f:id:akipota:20161226130832j:plain

タッチパネル搭載Ultrabook™として世界最軽量の926g、319×217×16.9mmの薄型コンパクトボディ。ぱっと見はPCで、「2 in 1」らしさを感じさせないシンプルでスマートなデザインです。360°開閉することができるので、タブレットのようにも使えて便利です。

pc.watch.impress.co.jp

さっそく年賀状作成から働いてもらおうと思ったのですが、NEC直販モデルは納期が掛かるとのことで、現行スペックと変わらない店頭モデルを安く買いました。店頭モデルなので「筆ぐるめ」がインストールされているのもポイントでしたw

 

これで大学院のレポートもサクサク書けることを期待・・・^^;