あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

10日間の出張(みたいなもの)壱

この10日間ほど飛行機で秋田を離れて、南の方角へ出かけておりました。とは言っても遊びではなく(行きたいけど)前半は休暇を取って東京で通信教育のスクーリング、後半は四国の愛媛県で仕事関係の研修会に参加していました。

 f:id:akipota:20160829065925j:image

週間予報では傘マークがあったので、折りたたみの傘があれば大丈夫だろう…ぐらいに思っていたのですが、さすが東京は降るときは降るのですね!地下街から外に出ようとしたら大雨で、慌ててダイソーへ飛び込んで、324円の傘を買いました。

f:id:akipota:20160829070458j:image

秋田ではクルマ移動なのでお天気は気になりませんが、都会は電車を降りて歩きますからね…下半身びしょ濡れで、けっこう大変な目に遭ったので、次回に備えてGORE-TEXのウォーキングシューズが欲しいと思いました。