あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

ブログの引っ越しが進みます(^^)

はてなブログに引っ越して早々にうれしいニュース!

 

ナチュログ から引っ越してきたのですが、これまで十年間のブログ画像はそのまま置いてあるので、おいそれと向こうのアカウントを消してしまうわけにはいかないな・・・と思っていたところ、リンク画像の引っ越しも手伝ってくれるということで、はてなブログを選んで良かったなぁと思わずには居られません。

画像データの移行においても、はてなフォトライフの保存容量を越えることはできません。月あたりにアップロードできる容量(無料ユーザーで300MB、Proユーザーで3GB)の9割に達すると、画像のコピーを中断して「移行停止中」状態となります。この場合、次の月になれば移行を再開できます。

他のサービスからはてなブログに移転する際に、画像データも一緒に引っ越しできるようにしました。これまでのインポートにも有効です - はてなブログ開発ブログ

自転車を中心にした写真を多用する我がブログでは、画素の粗いガラケーの時代ならともかく、画質の良いスマートフォンではあっという間に 月300MB(無料ユーザー)という制限に掛かってしまいそうな気もしていますが、ぼちぼち更新していこうと思います。