あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

お盆やすみも今日で終了

私の今年のお盆やすみも、今日でお別れです (/_;)

それにしても、枝豆とビールってどうしてこんなに合うんでしょう…(´~`)

f:id:akipota:20160814182233j:plain

 

 とは言っても今週の後半からは、この4月から始めた通信教育のスクーリング(面接授業)がミッチリ5日間もありますので、休暇をとって東京に出かけるのです。

きっと日頃の勉強不足・努力不足を痛感する数日間になることでしょう。

 

少し学習内容をまとめておきたかったのですが、このまま出かけることになりそう(;´∀`)

とりあえず、レポートの内容を発表するために、レジュメを作っているところなのです。

f:id:akipota:20160710161000j:plain

スクーリング明けは、そのまま西日本へ出張に出かけるので、秋田に帰ってくるのは月末。

ちょうど「大曲の花火」が打ち上がっている頃、秋田上空を飛行機で飛んでいる予定です。

大曲の花火が終わると、北国あきたの短い夏も終わりますね。