あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

アマ堺って何だ?

Amazonでポチッたお荷物、いまどのあたりカナ~と思って 佐川急便のサイトで調べてみたところ、見慣れない発送 拠点名が出てきたので、Google様に聞いてみた。。。 ==== ・・・え? 堺って大阪の堺??千葉県市川市ぢゃないの? なんでも10月に大阪府堺市の新物流センター「アマゾン堺FC (フルフィルメントセンター)」が開業して、ここから大都市圏には 当日配達が可能なロジスティクスを構築しているようなのだが、 辺境の地・秋田に住んでいるワシらにはサービス低下ぢゃ! ワシが使う通販で、翌日に届かないのは、英国Wiggle社と ナチュラムぐらいだと思っていたが、これにAmazonも加わった。 これから急ぎの荷物は、気をつけなければならないな~ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。