あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

8/30 行(え)ってく~るど田沢湖-2


秋田県センチュリーラン大会2009 秋田県センチュリーラン大会、帰り道です。

田沢湖畔は外周20キロ。湖畔から角館までは下り基調の走りやすい道です。

田沢湖畔のチェックポイントではポカリスエットとスイカをもらってひと休み、 角館ではポカリとバナナと、それに嬉しいことにおマンジュウでした。

角館の武家屋敷通りは、日曜日なのに観光客が少ない気がしました。

黒板塀が続く角館武家屋敷通り・・・ワタシの大好きな場所の1つ。

角館から県道で丘陵を越えて、刈和野の町を抜けていきます。

西仙北SAへ向かう急な上り坂は、疲れてきた脚を直撃します。

協和淀川から最後の難関を越えると秋田空港、ゴールはもうすぐ。

エフエム椿台のゴールを駆け抜け、冷やかけうどんを頂きました。 無事に帰ってくることが出来ました。やれば出来るんですね。

【追記】 Googleマップで、当日のルートを表示させてみました。 → こちら