あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

6/1の街ポタ -秋田駅裏探検-

せっかくの週末なので、雨の止み間をぬうようにして、街ポタに出かけました。 秋田市上北手・遊学舎のフリマは中止だったみたいです。 galerie+cafe turm。さいきんご無沙汰しとりますな・・・→
←市内でも少なくなった銭湯。秋大ちかくに残る「手形の湯」。 勝負の神様、太平山三吉神社総本宮。→
秋田市手形の裏通りにひっそりと残るレトロな自転車店。
一方こちらは秋田を代表するプロショップSHOWA…ワタシとは宗派が違いますけどね
駅裏(東通)まで来たところで通り雨が降ってきて…カフェでチョイと雨宿り…

Fulio cafe

美味しいコーヒーと自家製のジンジャーエール(不思議な味?でもオイシイ)ゴチソウサマでした