あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

5月11日(日)の街ポタ

 
秋田市千秋公園ツツジを見に行こうと、BROMPTONでtake off!
牛島商店街~楢山本町~中通の某自転車店まで来たところで 、あきた街歩きの達人街パシャSさんにばったりお会いして、千秋公園の中と 周辺の路地をポタポタとご一緒に回らせていただきました。 
・・・千秋公園内に「水琴窟」があるの・・・知ってましたか? 

秋田が生んだ永遠の歌手 東海林太郎生誕の地
さらに路地を抜けて走って行きます。
 
彼の地には・・・猛烈になつかしいヒトもいるのでは・・・?

Sさんお世話になりました。機会がありましたら、また次回もよろしくお願いします。 

秋田駅前でシゴト終わりのヨメさんと待ち合わせてお茶をする。 スタバで一服・・・と思いきや、今日はナガハマコーヒーでした。