あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

千秋公園つつじ満開

bianchiロードレーサーに乗って、秋田市の中心部にある千秋公園へ、今が盛りのつつじを見に行きました。佐竹藩20万石の居城址を公園として整備した千秋公園はサクラの名所として有名ですが、つつじの名所でもあるのです。ごらんのとおりライトアップされて、日没後も訪れるひとを楽しませてくれます。

ちょうど公園の一角ではブルーシートを並べて「花見酒」を楽しんでいるグループがいました。理由はなんだって、楽しくお酒が飲めたらイイのですからね(^-^)v