あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

アルプスが閉店!

ランドナー乗りの憧れ 神田のアルプスが閉店!

以前から囁かれていましたが、このように現実を突きつけられると、残念ですね。 今年の春でしたか、TA社のクランクが生産中止で入手出来なくなったということで 「代替商品が見つからない場合等状況によっては自転車の製作・販売に影響がでる 可能性もあります」と告知が載っていましたが、まさかホントウに辞めてしまうとは 思いませんでした。 そこまでTAにこだわらなければならなかったのでしょうか?

  店  名   スポーツサイクル アルプス

  店  主   萩原 浩(はぎわら ひろし)

  住  所   〒101-0047 東京都千代田区内神田 3-17-8

  TEL    03-3256-8288   FAX    03-3256-8290

  営業時間  10:00 ~18:30  定休日  木・第3水曜日

  URL  http://www.alps-cycle.co.jp

 

 閉店後は 「横尾双輪館」 が引き受けたことになっているようですね。 ヨコオさんって「ロードレーサー屋さん」という印象があるんですが。。。