あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

11月に入りました

11月に入るか入らないかの頃から、北日本はもうスッカリ冬支度を始めています。  ちょっと郊外へ出てみますと、冬に備えて薪ストーブにくべる薪を用意していたり、 雪囲い用品が店頭に並んでいたり。(去年の大雪は凄かったものねぇ~)  今朝(11/2)の最低気温、秋田市大正寺でマイナス0.6度だって!!

 朝夕の通勤自転車も、めっきり寒くなってきしたよ。

少し前までは長袖のシャツにウインドブレーカーを羽織れば何ともなかったのが、今ではスピードを上げると耳がちぎれそうな程。 ホンット、急に寒くなりました。
そんなわけで去年の秋に購入した秘密兵器を取り出して、早速一軍登録させました。 

 ご紹介しましょう、 Zippoハンディウォーマーです。

 Zippo(ジッポー) ハンディウォーマーZippo(ジッポー) ハンディウォーマー
去年は寒かったせいか大人気、ナチュラムさんでも入荷したかと思えば、あっという間に売り切れてしまい、スグに在庫が無くなっていたりしたようです。 今なら即納マークが付いているので、たぶん大丈夫なのですが、コレが昨シーズンには見事に品薄になってしまったりしました。 まだ持っていないのでしたら、早めに手配するのが吉ですよ。