あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

高尾山に登ろう

高尾山ったって、秋田の高尾山だよ!?私の敬愛するブロガー 「働く☆疲労貴婦人」さんが、自転車で高尾山へ初登頂したらしい。 しかも20インチのDAHON折りたたみ自転車で登ったらしい。(ホトンド押したらしいけど・・・) こりゃウカウカしていると先を越されてしまうな。(何をだ!?) この秋は高尾山でナベッコ開いて、食後はみんなでウゴポリーが流行か!?
==== このエントリーを読んで火のついてしまった貴方のために、高尾山周辺の1/25000地形図を貼っておきます。 等高線が書いてありますので、よく見ると勾配が判ります。 harropageさんが名付けた、赤コースと緑コースがありますので、お好きなほうでどうぞ。\(゚∀゚ かくいう私も、今年中にあと何回か登りたいと思います。