あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

雄物川 夕景

今日は午後から家族みんなでサイクリング。久しぶりに自転車で大森山動物園に行きました。 当たり前のことなのですが、子供たちのMTBが小さくなっていることに吃驚! 買い替えるのもアレなので、ステム交換で何とかならないかなーと思ったり。
秋田市大森山動物園 住所 秋田市浜田字潟端154 電話 018-828-5508 FAX 018-828-5509 E-Mail ro-inzo@city.akita.akita.jp ・・・途中で私の腹痛のため図書館へ寄ってみたり、子供たちのモチベーションを維持するために、菓子屋へ寄ったりして、結果的に動物を見る時間は少なくなってしまいましたけれど、いつも強く吹いている向かい風もなかったので、みんなで楽に走ることが出来ました。 帰り道、雄物川サイクリングロード上で、レトリバーをノーリード(引き綱を付けずに)で散歩させている迷惑オヤジがいた。しかも犬から10メートル以上も離れて歩いている。レトリバーと言えば大型犬であり、力も強いので、飛び掛かられたら、子供の乗った自転車なんかひとたまりもない。天下のサイクリングロード上であるし、子供に怪我でもさせたらどうするつもりだ。 さすがに黙っておられず、『ノーリードで散歩させるとは如何なものか』と注意したが、平然とした顔で「了解!」と言い残して去っていった。face09icon08icon09