あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

大曲花火の日です

今日は大仙市・大曲の花火(第八十回全国花火競技大会)が行なわれる日です。ここ何年か、スカッと晴れた記憶がないのですが、今日はいちにち暑かったですね。打ち上げを待っている人は大丈夫だったでしょうか。

 

そのためか、今日は自転車に乗っていて、どこへ行っても空いていたような気がします。この写真に写っている秋田県立中央公園も、ガラガラでしたよん。

 

さーて、家に帰って、ひとっ風呂あびて・・・超神ネイガーショーを見に行くかな?

 

 

【追記】

大曲の花火、過去最高の75万人(主催者発表)の観客だったそうです。

秋田県の人口が113万人ですから・・・・・ちょっと想像がつきません。