あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

初めての雪下ろし

生まれ育った東京を離れて13年、秋田に住むようになって10年、秋田に家を建ててから6年たちますが、今日は初めての雪下ろしを行いました。 生まれて初めての雪下ろし体験は、高校1年生の正月、信州ワイド周遊券を使っての独り旅で訪れた白馬山麓温泉ユースホステル(当時は木崎湖ユースホステル)で、阪大ホス研(大阪大学ユースホステル研究会)のヘルパーさんたちと一緒に、屋根の上に登ったのが最初かな。(ペアレントさんとは、いまでも年賀状の交換が続いています。)
それにしても、まさか、自宅で雪下ろしを するようになるとは、思っていませんでした・・・物置小屋だけど。 ==== もちろん、180'Sのイヤーウォーマーは手放せません。 180s(ワンエイティーズ) イヤーウォーマー STORM SHELL M’s180s(ワンエイティーズ) イヤーウォーマー STORM SHELL M’s
防風性、防水性、通気性に優れたアウターシェルが特徴。とても暖かでスノースポーツに最適なアイテム。