あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

イヤーウォーマー大活躍

今シーズンから使っています。寒空の下で雪かきするときには絶好のアイテムです。今冬は雪が多いので活躍の機会も増えそうです。(^-^)v 携帯電話の内蔵ライトを点灯させて撮影しましたが、フチに反射布がパイピングしてあるため、ごらんのとおり光が白く反射していますね。自転車の夜間走行でも役に立ちそうです。 ====  180s(ワンエイティーズ) イヤーウォーマー STORM SHELL M’s
防風性、防水性、通気性に優れたアウターシェルが特徴。とても暖かでスノースポーツに最適なアイテム、ゲレンデでも使えそうです。装着時にサイズを広げて調整しますので、頭のサイズ形状を問わない快適なフィッティングが可能です。軽量かつコンパクトになるデザインで、持ち歩く際もかさばりません。

《追記》 私も180Sイヤーウォーマーが届くまでは「どれも一緒じゃ~ん」 とか思っていましたが・・・・ヤッパリぜんぜん違うものですね。 ウチの子供が使っているadidasのそれ(昨シーズン処分品)が、 私のストームシェルと同じぐらいの値段で売られていましたので 比較を楽しみにしていたのですが・・・いや、恐れ入りました。 かなり激しく動き回っても、落ちたりしないフィット感、さすがです。 数少ない欠点・・・めがねのテンプルに当たる箇所が痛い・・・