あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

激安アルミボトル

アルコールは赤いボトルに入れようかと・・・アルコールストーブ用の燃料ボトルを買わなくちゃなあ、と思っていたところ・・・市内の大型スーパーでアルミボトルが投げ売りされていたのを思い出して、昨日の仕事帰りに買ってきた(^-^) ・・・・・ちなみに「投げ売り」のお値段、 背の低いほうが200円、背の高いほうが300円! コレで本当に大丈夫か!? trangia(トランギア) アルコールバーナーtrangia(トランギア) アルコールバーナー 1950年から半世紀のロングセラー。50ccのアルコールで約25分間燃焼します。低温に非常に強く、マッチ1本でワンタッチ着火。開口部の大きさで火力を調整します。 コレ単体ではお湯を沸かすことが出来ませんので、シエラカップなどを載せるためのゴトクが必要です。