あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

冷たい雪が積もり

いよいよ本格的な冬の到来です。 今のところ、秋田市内の積雪はわずかですが、青森県境の矢立峠、岩手県境の仙岩峠付近では吹雪いているとか。  これからしばらくの間、ずっと雪マークの予報が出ています。 そういえば、明日から12月。 冬を迎える準備はオッケ~ですか?
==== カーメイト バイアスロンアスリートカーメイト バイアスロンアスリート コレコレ、むかーし東京人だった頃、バイアスロン使ってました。 規制が出たらトランクから出して、セッセと付けたりして・・・ ワタシも含めて、雪国のクルマはスタッドレスですから、今じゃタイヤチェーンなんて持っていませんけど、交差点付近はスタッドレスで磨かれてツルツル、FFのクルマは発進出来ないコトがありますよ。(ホントウです!) 4WDだって過信しちゃダメですけどね。