あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

2009-06-13から1日間の記事一覧

きょうの目的地「木こり庵」

「太平山リゾート公園」にある十割そばの店「木こり庵」で 石臼挽き更科そばの大盛り620円をいただきました。 ホントのお目当てはコッチだったりして・・・ (よい子は真似しないように)

経由地その2「太平山スキー場OPAS」

スキー場の駐車場で開かれていた、東北電力主催のフリーマーケット。 6月6日開催予定だったのが、雨天のために1週間順延されたみたいでした。 子供が小さかったら、古着なんか買い占めるところなんでしょうけど、 残念ながら食指が動くようなモノは見つかり…

経由地その1「グラススタジオ ヴェトロ」

秋田市郊外、森の中のガラス工房「グラススタジオ ヴェトロ」さん。 ==== 大きな地図で見る

いつものゲートを通過。

太平木曽石 三吉神社の大鳥居。(太平八田) パラパラ降っていたニワカ雨もあがり、青空が広がりました。

今日はイイ天気。

秋田駅前にサイクルジャージ専門店(中古)がオープンしたので ワタシもタンスの奥ソコからサイクルジャージを出してきました。 ・・・ハナシの脈絡がありませんが・・・(^^;)ゞ さて、ちょっとヒト走りしてくることにします♪