あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

美郷町のラベンダー園へ(2019/06/09)

f:id:akipota:20190609145141j:plain

美郷町ラベンダー園

毎年この時期はラベンダー園に出かけています。
ほんとうは中富良野町へ行きたいところですが、(遠いので)中富良野町と交流を結んでいる、秋田県美郷町(旧 千畑町)のラベンダー園へ行きました。
ここは周囲に何もないので、「一面のラベンダー畑」が演出できます。

 

f:id:akipota:20190609145557j:plain

中富良野町と交流を結んでいる

f:id:akipota:20190609145646j:plain

美郷雪華という白いラベンダーが咲く

f:id:akipota:20190609145700j:plain

これが白いラベンダー「美郷雪華」。

f:id:akipota:20190609160624j:plain

帰りに「払田の柵」に寄ってみた

 

f:id:akipota:20190609160552j:plain

払田柵はこの地に9世紀初頭に創建され、10世紀後半まで存続しました

 

f:id:akipota:20190609160733j:plain

せっかくの偉容を誇る施設なのに、誰もいません

f:id:akipota:20190609161028j:plain

釣り堀でも始めたらいいんじゃないかと思ったり


払田の柵 プロモーションビデオ