あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

大学院の卒業旅行に行ってきました。

大学院が無事に終わったので「卒業旅行」と題して家族で温泉旅行。
f:id:akipota:20190402010106j:image

 北秋田市の森吉山麓では雪が降る寒い日でしたが、露天風呂で暖まりました。

f:id:akipota:20190331055632j:plain

 ちょっと目を離している隙に雪が積もり、道路が真っ白になっていました。

f:id:akipota:20190402010328j:plain

だまこ鍋に、秋田牛の陶板焼きなど、お料理はどれも大変おいしく

f:id:akipota:20190402010101j:image

ビールや日本酒を含めて、ドリンク飲み放題が付いているのがうれしいですね。

f:id:akipota:20190402010111j:image

帰りは田沢湖畔の仙北市立「田沢湖クニマス未来館」に初めて立ち寄ってみました。
f:id:akipota:20190402135913j:plain
絶滅したとされていた田沢湖クニマスに関する情報提供を呼び掛ける「指名手配ポスター」を描いたイラストレーター・小西由紀子さんの作品展が開催中でした。

というか開催されているから立ち寄ったのでした それがなければガッカリ施設

youtu.be