あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。2016年4月から通信制大学院で社会人学生になりました。

新しいWi-Fiルーターの試運転

あまりの遅さに買い換えを決意したWi-Fiルーター。
Amazonで注文の2日後、商品が自宅に届きました。

 (発送メールではさらに3日後となっていたのですが…

コレの中古品。

f:id:akipota:20181018205351j:plain

中古品だけどメーカー保証1年付き

発送元は「BUFFALOダイレクト」になっていました。 
1年間のメーカー保証が付いているので安心です。

それではいよいよ開封の儀・・・

 箱を開けて、あ、やっぱりコレって中古品なんですね、と思ったのは、商品写真の載ったきれいな化粧箱ではなく、しかも説明書やマニュアルといったものが、いっさい入っていないのです。Amazonの商品説明のページを見ると

 中古品のため、キズ・汚れ等の使用痕はあります。 ご注文後のキャンセル、お客様都合による返品は一切承って おりません。 正規の箱で無い場合があります。 マニュアル・セットアップカードが欠品しています。 その他の付属品は添付しています。 マニュアルは、メーカーサイトからダウンロード願います。

 ああ、なるほどね、ダウンロードするんだ。

これまで使っていたWi-Fiルーター(遅)は線を早々と抜いてしまったため、マニュアルをパソコンで見られないので、スマホ(iPhone6s)で目を凝らして説明書を読んで、なんとか繋ぐことが出来ました(・_・;)

いざ、速度計測!!

f:id:akipota:20181020062622j:plain

早っ!!!

自宅のインターネットは、ベストエフォート1Gのひかりに加入しているので、もっと早くてもおかしくはありませんが、これまで5GHz帯を使ってどんなに頑張っても、100Mbpsそこそこだったことを思えば、期待通りの性能です。6,800円でこんなに早くなるのなら、全く問題ありません。

これで論文資料の収集も、おたのしみ動画も捗るはず✊