あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。2016年4月から通信制大学院で社会人学生になりました。

新しいWi-Fiルーターを注文しました

数年前に購入したWi-Fiルーターの調子が悪く、使っているうちに勝手に切れたり、速度が出なくなったりするので、ちょっと困ります。

いま使っているのは、信頼のNEC Aterm実効スループット最高450Mbps 3ストリームという、2011年当時は最新鋭のフラッグシップモデルを購入しているのですが、この世界はモデルサイクルがチョー早い。 

ascii.jp

 

電源ケーブルを抜き差しすると治るのですが、論文を詰めて書いている途中や、お楽しみ動画を見ているときに(笑?)繋がらなくなっては困るので、買い換えることにしました。

 

 

とにかく通信速度は早い方が良いだろうと思ったのですが、《1733+800Mbps 11ac 4ストリーム》などというハイエンドモデルは、軽く一万円札が飛んでいく…これは高いな。

f:id:akipota:20181018204405j:image

ネットを見ながら、少しランクを落として手頃なモデルを買おうか…と思ったところで、そのハイエンドモデルが超お買い得なプライスで飛び込んできました。しかもAmazonで!

いやいや…コッチ↓

f:id:akipota:20181018205351j:image

1年間のメーカー保証のついた中古品、つまり「リファービッシュ品」ということのようですが、自宅で使うのですから問題ないでしょう(たぶん)

届いて使ってみたら、また感想を書きます。