あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

ヱビスビールの大人買い

子どもの名前を、時刻表から探したほどの私、スーパーやコンビニに並ぶ鉄道系のオマケには目がなくて…

f:id:akipota:20170503082000j:image

コンビニ限定のヱビスビールのオマケ「エル特急ヘッドマークチャーム」が、発売前から気になっていました。 

http://www.sapporobeer.jp/news_release/0000021596/index.html

 

 

f:id:akipota:20170503082250p:image

思えば去年は「ブルートレインヘッドマークチャーム」を求めて、秋田市内のコンビニを片っ端から回って駆け回り、何とかコンプリートしましたが、ヱビスビールを置いていないコンビニもあり、「あんなに苦労するとは思わなかった」というレベルでした(・_・;

 

今回は近くのコンビニで前もって『入荷したら全種類買います!』とお願いしておいて、大人買いしたのでした。(つまんねーけど確実な方法で^ ^