あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

Xperia Z3 のお下がりをゲット!

2年間使ったムスコのiPhoneを買い換えて…
同じく相方さんのAndroidも、iPhone7に買い換える話が浮上。

f:id:akipota:20170513223818j:image

Xperia Z3 SOL26。2年前に「本体ゼロ円」+3万円のキャッシュバック付き、さらに抱き合わせのiPad miniを、本体代金込み月々千円ちょっとの超破格で購入したもの。
しかしXperiaとは言え、iPhoneと違ってAndroidは下取り値がホトンドつかない二足三文。いやいやまだ使えるでしょ、勿体ないよ〜…ということで

f:id:akipota:20170513224124j:image

 「お下がり」でXperiaを私が引き取ることにしました。

 上京して都会の電車に乗るときはもちろん、日常生活にもおサイフケータイが欠かせない私は、楽天モバイルのSIMフリー機『富士通 RM02』に格安SIMを挿して使っていたのですが、1年と持たずに液晶画面の不具合が発生し、メーカー引き取り交換となっていたので、Xperiaを使ってみようと思ったのです。

 ドコモと違ってテザリングも出来ますからね、はい。