あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

当家にもiPhone7が降臨

当家のケータイは家族揃ってau を使っています。以前は15年ぐらいドコモでしたが、CATV会社のインターネットと電話を契約すると「スマートバリュー」が適用になるというので、家族で乗り換えたのです。

f:id:akipota:20170513223206p:image

今回、ムスコのiPhone6が丸2年経った直後(しかもAppleCareが切れたばかり)からバッテリーがスグに落ちるようになり、何とも使いづらくてたまらないというので、実用に耐えない6を下取りに出して、最新のiPhone7に買い換えることにしました。

f:id:akipota:20170513222231j:image

小さい頃から鉄道好きなムスコなので『こまちREDのiPhone7』にするのかと思ったら、意外とシックなマットブラックを選びました…もう成人だもんな〜。

 

ちなみに私の使っているのはiPhone6s。おサイフケータイが使えるiPhone7が羨ましくて仕方ありませんケドね(^_^;)