あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。

今日は「男鹿半島なまはげライド」

今日5月10日(日)は、秋田県男鹿半島周辺をステージにした自転車愛好家のイベント『男鹿半島なまはげライド』が開催されています。男鹿温泉を発着地点に、ロングコース100km、ショートコース70kmで行われているそうです。 「一般9,850円」という参加費のバカっ高さに(コレって一泊付きですか?と実施要領を探してしまいましたw)初めからスルーしている私ですが、今日はお天気にも恵まれたようですので、ご参加の皆さんにはゼヒ男鹿半島を楽しんで、気をつけて走っていただきたいと思います(^^) GREAT EARTH 第1回 男鹿半島なまはげライド 2015 ~ 眺望礼賛。温泉、なまはげ、海の幸!~ ==== きのう家族と行ってきた、男鹿水族館GAOの大水槽。ひょっとしてライドの参加者が前乗りで来ているかなぁと思っていましたが、それらしいイデタチの方はいませんでしたね。またゆっくり再訪していただきたいと思います。