あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 自転車に乗れないときは、不定期更新日記になります。2016年4月から通信制大学院で社会人学生になりました。

秋の火器と言えばガスストーブですなぁ


昨日のサイクリングのお昼。10年ほど前にイオンで買ったSIGGもどきのボトルに水を満たして持っていき(水場がない場所でお湯を沸かすのにボトルは欠かせない)、その水を iwatani-primus P121Aで沸かしてカップ麺を食べたのである。そして残ったお湯でフィルタータイプのレギュラーコーヒーを飲むというのが私のスタイル。 P121AはPRIMUSで最初にMFMM(マイクロファイバーメタルメッシュ)を付けた風に強い軽量コンパクトモデルで、30歳を過ぎてサイクリングの世界に戻ってきたときに、最初に買い揃えたキャンプ用品のひとつ。 最新モデルに比べると若干大きめだが遜色ない機動性で、ずっと愛用している。おかげで「景色の良いところでコーヒーを飲む」のが、昔から欠かせないイベントのようになっている。 ==== ちなみに現行品はこんな感じ。 やっぱりイイよなぁ…

PRIMUS(プリムス) 115 フェムトストーブ

広告を非表示にする