読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あきたポタリング日記

ポタリングとは、気の向くままに自転車で散歩をすること。 四季の美しい風景の中を のんびり走るのが好きです。 気になるアイテムやオススメのコースを紹介します。(2016年8月にnaturumから引っ越し)

6/1 ツール・ド・さくらんぼ 参戦決定!

events

すっかりブログ更新が滞っているakipotaです。GWだというのに寒くてブルブル震えています。例年ならポカポカとした初夏の陽気、サクラの花びらが舞い散る中を、自転車にまたがってロングライドを決め込む連休なのですが、今年は雪でも降るんじゃないかという寒さです(まぢツライわぁ…) そんななか、Facebookでふと目にしたサイクルイベントに興味を持ってしまい、よせばいいのに、気がついたらポチッとエントリーしちゃっていました。 『第1回ツール・ド・さくらんぼ』

6月は、山形県を代表する初夏の味覚「さくらんぼ」の季節。”日本一さくらんぼの里”寒河江(さがえ)市を起点として、古より山伏の修験地として切り拓かれた葉山と月山を舞台に、難易度Sランクのロングライド大会を開催します。(開催趣旨)

ちょw・・・ちょっと待て!「難易度Sランク」っていったい・・・(;・∀・) ====

コース : 初夏のルビーさくらんぼの畑を走り抜け、河北町を通り、古刹慈恩寺の歴史を感じ、標高差700mの第一の山岳コースを一気に駆け巡る。寒河江川の清流を湛える月山湖畔では、大会用の特別開放コースを走行し、西川町大井沢から第二の山岳コース大頭森山を超える。大江町柳川温泉から朝日町ワイン城を経由し、出発地点である最上川ふるさと総合公園へゴールするコース。 距離約123km  獲得標高1,800m  エイドステーション6か所  制限時間8時間

ほんと、マヂで心配になってきました・・・恥ずかしながら3年前の秋田県センチュリーラン大会でも折り返し地点の田沢湖畔でリタイヤして、主催者の車両で回収された経験を持っているけれど、今回は回収してくれるようなことは書いていない。雨が降ったら途中リタイヤだなぁ・・・自力で帰れるかな?

広告を非表示にする